2012年07月14日

バイナリーオプションについて勉強しようと思います

私は株式投資とFXをやっています。サラリーマンで拘束時間が長い割に給料は安いので、投資で資産を増やそうと思ったのがきっかけです。

始めた当初は、日本株が全体的に上がっているときだったので結構簡単に儲けを出すことができ、株は簡単だと思ったのですが、その後日本株が大きく下げたので、トータルで見ると今のところかなりのマイナスです。

そのため、株は短期売買を諦め、長期保有して値上がりを待ち、その間は配当収入を得るという方針にしました。

FXの方も1ドル90円代後半のときに買っているので、かなりの損失が出ています。

FXはまさにハイリスク・ハイリターンの世界です。動くときは本当に一瞬にして相場が動き、値動きを予測するのが難しいと思いました。

最近、FXのバイナリーオプションという言葉をよく聞くようになりました。

最初に聞いたとき、どういう取引か知らなかったのでネットで検索してみました。

ざっと調べたところ、バイナリーオプションとは、FXの値動きをある基準値に対してそれより上がるか下がるかの二者択一で予測するということのようです。(バイナリーオプションのHIGH・LOW FXトレード・フィナンシャルナビというサイトで理解しました。)

二者択一なので、通常のFXの取引より簡単そうだなという印象を持ちました。

実際に始めるにはもう少しネットや雑誌などで情報収集をしなければいけないと思うので、もう少し勉強してみようと思います。

そしてもっとよく理解したうえで、バイナリーオプション投資をやってみたいです。




posted by FXとは? at 2012年07月14日 07:20 | FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。