2010年12月07日

FXでも株と同じように、一日でポジションを決済してしまうデイトレードということは可能です

FXでも株と同じように、一日でポジションを決済してしまうデイトレードということは可能ですが、 FX独特の利益であるスワップポイントが受けられないというデメリットもありますので、 一日で利益を上げようとするのは、かなりのタイミングとテクニックが必要な感じがします。

テクニック的なことは、レバレッジを上手にきかせると、大きな利益の可能性もありますが、 損失の可能性もありますので、要注意です。

でも相場の急変があったときに、ポジションを持ち越さないというのは、 リスクを回避できるというメリットもあります。

デイトレードに向いている通貨は、価格変動率の高い通貨だと言えます。

米ドル・円、ユーロ・円、ポンド・円、ユーロ・ドル、ポンド・ドルなどが デイトレをやりやすいペアだと言えるかもしれません。

またFX取り扱い会社でも、デイトレード割引があったり、 手数料が無料になったりする会社が多くありますので、 そういうところを上手に利用して、利益をあげていければ良いと思います。

デイトレ手数利用が0円のFX会社は「ひまわり証券」、「アクロスFX」、 「サイバーエージェントFX」、「フェニックス証券」、「豊証券」、「FXCMジャパン」などがありますが、 デイトレードは通常取引に比べると手数料も安い傾向があるようです。





posted by FXとは? at 2010年12月07日 00:16 | FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。