2011年03月31日

FXや外貨預金をしている人に、オーストラリアドルは、とても人気のある通貨です。

FXや外貨預金をしている人に、オーストラリアドルは、とても人気のある通貨です。

なぜ人気があるのかというと、金利が高く、FXをしている人にとっては、 ポジション保有によってスワップポイントを受け取れるからです。

FXでは英ポンドの次にNZドルとともに、 金利の高いオセアニア通貨として人気が高いようです。

オーストラリアは資源国なので、インフレや原油高には強いという特徴があります。

オーストラリアドルの相場は、地理的にもニュージーランドと近いので、 ニュージーランドドルと連動して動くことが多いです。

FX取引の際に、オセアニア通貨が、価格の割りに金利が高いから、 ということだけでポジションを持ってしまうと、オーストラリアドル、 ニュージーランドドルとともに、 連動して下落してしまうと、大損失につながってしまうおそれもあります。

情報が入って来難い国ではありますが、FXをするときは、 決して安易な考えで通貨を選ばないようにしたいものです。

ここ最近の豪ドルの動きを見てみても、動きが比較的、 激しい通貨だとも言えると思います。

下落するときには、短期間で一気に下がるという印象です。

FX取引の前に、オーストラリア産の農産物、 原油の情報などを見ておくと役に立つかもしれません。

ふろしき
風呂敷の制作・販売 - 風呂敷屋

シール
ステッカー、シールの専門店【ステッカー工場】

山梨県(山梨市、甲府市、大月市、都留市、笛吹市、韮崎市)の過払い金返還請求・債務整理
山梨県の債務整理・過払い金返還請求の無料相談【相澤法務事務所】 | 山梨市、甲府市、大月市、都留市、笛吹市、韮崎市





posted by FXとは? at 2011年03月31日 10:14 | FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。