2011年06月27日

最近、FXに参入してきた通貨に南アフリカランドがあります。

最近、FXに参入してきた通貨に南アフリカランドがあります。 FX取り扱い会社でも、扱われるところが多くなってきました。

ランドは南アフリカ共和国の通貨で、ZARと略されるために、 ランド円はザル円と呼ばれるようです。

南アフリカランドは高金利のために、FXで人気が上昇してきたのですね。 南アフリカ共和国は地下資源が豊富で、金、ダイヤモンド、 プラチナは世界有数の埋蔵量を誇っています。

またBMW、ベンツなどの生産地でもあり、日本向けの右ハンドル車を生産しています。 2010年にはFIFAワールドカップの主催国になることも決まっていて、 経済的にも安定してきつつあり、ランドは対米ドルで上昇傾向にあります。

そんな南アフリカの通貨であるランドは、FXで注目されるのは、金利の高さとともに、 その圧倒的な価格の安さにもあるようです。

10万通貨も約160万円で購入でき、しかもスワップは約350円もつくことになるので、 英ポンドよりも高金利となり、FXスワップ狙いの人にも人気です。

値動きが激しく、ハイリスク、ハイリターンではあるけれど、チャンスも多いので、 FXのデイトレ派から、スワップ派からも注目されている通貨だと言えます。

【 FX税金まとめQ&A 】〜FX確定申告から節税対策まで〜
FX税金計算

ステッカー、シールの専門店【ステッカー工場】
ステッカー 作成

ヤラー正規販売代理店 ルシアン (フローリー・パッツ)/TOPページ
無添加ドッグフード





posted by FXとは? at 2011年06月27日 10:21 | FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。